投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
今日はなんの日~?
こんばんは~


今日は何の日かご存知ですか?


「尿もれ克服の日」なんですって・・・!

昨日の読売新聞の記事によりますと
成人女性の4人に1人が悩んでいると書いてあります。

「尿もれ」は本人の意思とは関係なく尿が少量出てしまう病気。
尿道が短く、出産経験のある女性に多い。
 しかし、恥ずかしくてだれにも相談できず、泌尿器科に行くものを
ためらわう人が多いことから、患者団体は毎年2月20日を
「尿もれ克服の日」と定め、相談を受けたり、受診を呼びかけたりしている。


私の知り合いも、その事で受診したそうです。
医師の指導で1人は体操を、1人は3階にある職場に
エレベターを止めて階段を使うように言われ
症状は治まったそうです。
お二人とも、投薬治療はなかったそうです。




高血圧気味だったスズメ
軽く運動をするように医師に言われました。

さっそく・・・

公園に~~~


梅が満開でした!!

P1090339.jpg


P1090344.jpg


つくし、今日は診察日

傷口が少し赤くなっていたそうなので・・・

P1090348.jpg


エリザベスカラーは嫌!
なので・・・


P1090350.jpg




クー太は、高みの見物ですか~?

P1090347.jpg





ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります



投稿日:2010/02/20
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
こんばんは
 おっとwww

 尿漏れ克服日

 地味ですがそんな日を作らないと相談しにくいというのも

 大変です。

 デリケートな悩みですものね。

 
 つくちゃん、お疲れちゃん。

 スズメさん、目の保養にもなりますね★

 こちらでは、河津桜が咲き始めました♪

 温かい日が増えてきますね★
2010-02-20 23:22 : めきこ URL : 編集
Pagetop
こんばんはv-521

ほんとは高血圧じゃなくて、尿もれのための散歩じゃないのぉ~。
私もヤバいと思ったことあるよ。

あ~、でもそれってトイレを我慢しすぎた時かな。

つくしちゃん、大丈夫だった?
2010-02-21 00:06 : エリー URL : 編集
Pagetop
梅の花、満開だと綺麗でいいですよね。
つくしちゃん、大丈夫ですか?
本人(本猫?)、傷口が気になってしまうのでしょうか。
2010-02-21 00:58 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
きゃ~っっ
大人用オムツケーキ購買に貢献しないようにしなくっっちゃ~v-11

つくしん、傷跡いたいの~v-236
やわらかそうなタオルで可愛いのつくってもらってよかったにゃ~
よく似合う~v-10
2010-02-21 07:11 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
そんな日があったのですね~~v-12

つくしちゃん、いいの作ってもらったね~~e-266

来週は、なっちゃんと、まるちゃんも避妊手術なんですe-351
どうなるかしら~~~心配。。
2010-02-21 16:07 : peckmama URL : 編集
Pagetop
尿漏れ世代ですね~

でんぼ、腫れ物、漏れもの・・・ところ構わずですね~

2010-02-21 21:29 : こいさん URL : 編集
Pagetop
尿もれ克服の日を
ネットで調べてみました。
ニ(2)、モ(2=too)、レ(0)の語呂合わせから、2月20日が「尿もれ克服の日」として制定された。
ですって。


つくしちゃんの服は、南国風で模様もかわいいですね。

傷口、早く治るといいですね。

2010-02-21 22:17 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
めきこちゃん
こんばんは~e-78

やはり恥ずかしいですよね~
私は知人からサラリと言われました。
バリバリ仕事をしている方なので
そういう悩みもサッサと解決されるのですね!
「悩み無用」なんて、どこかで聞いたなぁ~

♪うめはさいたか~さく~らはまだかいな♪チョイナチョイナ~

河津桜は早く咲くのですね!

日も長くなってきています。

もうすぐは~るですねぇ~♪
2010-02-21 23:23 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは~e-78

お~~ヤバカッタのか~!
スポーツしてても、、、
それは病気だってね!
寒いとトイレにいくのも億劫なのよね~ヤバイ!

散歩や体操は万能薬だね~
そう、尿もれにも・・・ナンデヤネン!

つくし、元気だよ~
ありがとね!!
2010-02-21 23:26 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは~e-78

梅、もう満開だったのでビックリしました~
もう2月も終わりですもんね!!

つくし、大丈夫です。
知らない間に舐めていたのでしょうね。
傷口が赤くなっていたそうです。
簡易洋服がボロボロになってきました~
2010-02-21 23:29 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
こんばんは~e-78

どっひぇ~~~
明日はわが身だから・・・
気をつけようね~! 

つくし、元気ですよ~
痛くはないと思いますが
ち~~と赤くなってるそうです。

このタオル簡易洋服
爪で引っ掛けてボロボロです~v-393
2010-02-21 23:32 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
peckmamaさん
こんばんは~e-78

この症状、4人に1人は悩んでいるのですから
身近にもいるのでしょうね!
最近、尿もれパッドのCMも多くて
綾戸智恵さんがしてるCMなんてビックリですよ~
お母さんじゃなくって本人~~~

つくしの簡易洋服、ボロボロになってきています。

まるちゃんと、なっちゃんもですか~
簡単な手術ですが、終わるまで心配ですよね!
頑張ってね~
2010-02-21 23:38 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
こいさん
こんばんは~e-78

お~~~
初老の女ですからね~
いろんなもの(尿もれパッド・かつら・入れ歯)にお世話になりながら
楽しく生きていきましょうね~


2010-02-21 23:42 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃん
こんばんは~e-78

あ~~
ちゃんと、語呂合わせしてるのですね~

つくしの簡易服、タオルの糸がほつれてきて
ボロボロになってきました。
おとなしくしているので
服を着る猫かも~~

ありがとうございます。
つくしは元気です~
2010-02-21 23:46 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/593-91462d85
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
