投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
斑入りバナナ
こんばんは~

最近、サボリ癖が付いてしまって・・・
あっという間に3月になりました。


暖かな日が続いたので
我が家のクリスマスローズも咲き出しました。

P1090388.jpg




2月27日に花博記念公園の『咲くやこの花館』で
年に1度開催されるクリスマスローズ展に行ってきました。


P1090393.jpg




スズメの買ったのは↓

P1090417.jpg





『咲くやこの花館』の熱帯花木室で見た普通のバナナ

P1090398.jpg


珍しい斑入りバナナ

P1090402.jpg



P1090401.jpg

ハワイ王朝の王族しか食べられなかったバナナ

王族以外の人々は見ただけで、命を奪われたそうです。

こんなバナナ、見たことないし存在すら知らなかった!!

どんな味がするのでしょう~?
食べてみたいですね!!




ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります


投稿日:2010/03/03
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
イオラニ宮殿は
ハワイに行ったときに前を通りました。

バナナには気づきませんでした。
入場料を取るので、中には入りませんでしたが
おかげで命拾いしました。
2010-03-03 06:05 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
花博・・懐かしい~

植物パワーを貰ってきましたか?

バナナは昔、「ばしょう」と言って、貴重だったんですよね。

オバアちゃんが言ってました。
2010-03-03 06:54 : アド URL : 編集
Pagetop
スズメさんこんばんは

 いつも綺麗な写真ですね。
 私は同じでしたら二度楽しめるように実がなるものをと思い桜桃の苗木を一か月前に買ってきましたよ、もう花を四つ咲かせていますよ、毎朝見るのが楽しみです。
2010-03-03 21:40 : URL : 編集
Pagetop
タクちゃん
こんばんはe-78

イオラニ宮殿って「カメハメハ大王」の像があるところですか?

私も中には入っていません。
お互い、命拾いをしましたね! ホッi-203
2010-03-03 23:26 : スズメ URL : 編集
Pagetop
アドちゃん
こんばんは~e-78

花博、懐かしいよね~
スズメは玉に「咲くやこの花館」に行きます。
もう~たっぷりパワーをいただけますよe-271
けど、真夏の温室はたまらんよ~
高山植物室に入るとホッと生き返ります!
2010-03-03 23:30 : スズメ URL : 編集
Pagetop
神戸のスズメさん
こんばんは~e-78

ありがとうございます。

ははは・・・
私も実のなるのは大好きですよ!
レモンの木がありますが、、、収穫ゼロでした。
小さな実がなりますが、大きくなるまでに
落ちてしまいます。

おいしい実がなるといいですね!!
2010-03-03 23:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/596-4a5c6cd4
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
