スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
明日は雨ですか??
今日も大阪お天気良くて暑いです

明日は「明日香村」で借りている畑に玉ねぎの収穫にいくつもりなんだけど・・・
雨が降るって・・・

延び延びになっているので・・・どうなっているのか心配ざんす。
去年は卵くらいの大きさで中に芯があったの
初めての年には大きさに差があったけど、そこそこのモノができました。
初めて収穫して食べたものはレタスでした。
濃い色でかたかったけど美味しかった。
虫だらけで、虫の餌にと抜かずに置いたキャベツが綺麗にまいて「キャベツ」になった時は感激しました。
トマトはカラスとの早い者勝ち勝負もちろん明日香に住んでるカラスの勝ち
きゅうりは「ちょっと、小さいので来週に~」と、来週行くと巨大なきゅうりに~きゅうり?
ピーマン、ししとう、きぬさや、なすび、枝豆、落花生、菊菜、水菜、じゃがいも、里芋、小カブ、にんにく等・・・
初めての経験で「野菜作り」の本を買って、鍬を買って・・
牛糞いれて、石灰まいて・・頑張ったわ~

でも5年経ってくると、体力が・・
夏なんか「このまま熱中症で倒れるんじゃないかしら??」と思います。
冬は寒くて寒くて~~
それより、スズメの一番の苦手は蜂ハチもう怖くて、怖くて
いかに私達夫婦が軟弱か
そんなこんなで畑から足が遠のいてしまったのです。

今、畑にあるのは出来ているのか?いないのか?の玉ねぎちゃんだけなんです。



おだまき です。
オダマキ



ニャンコは・・
2nyann.jpg



トマソの白いセーターです。
66sirotomaso.jpg
サラッと着易いセーターです。


ステキな週末を~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました







スポンサーサイト
投稿日:2008/06/07
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
そんなに本格的に畑やってたんですね~~~。
すごいです!今は玉ねぎだけでも、収穫できるといいですね~。
娘さんは超心配でしたね…。無事ご帰還でよかった!
このお花、ちょっと変わってますよね。色、とっても綺麗です。
2にゃん一緒の写真だ~♥つくしちゃん、外でられてよかったね~。
2008-06-08 15:00 : ひとちん URL : 編集
Pagetop
家庭菜園羨ましいっす!!
玉葱は大好物なのでこちらでも毎日食べてま~す。日本の玉葱と同じよ!
いいなあ~新鮮な野菜をいっぱい作って健康生活実践してね!!
2008-06-08 17:43 : プルメリア URL : 編集
Pagetop
ご夫婦で家庭菜園なんて仲がいいですね~~~v-344
どうでしたか?タマネギできてましたかぁ~~?

つくしちゃんとクー太君、何してるのかにゃ~~v-410
おにいちゃん、遊んで~~って感じですかねv-344


2008-06-09 14:16 : peckmama URL : 編集
Pagetop
v-382ひとちんさん

うん!!結構がんばってたんですe-271
本を見ながら見よう見まねで、少しずつですが収穫できていました。
去年の夏、小玉スイカとかぼちゃを植えて小さい実を見つけました。
うまくいかないと受粉すらしないです。
ネットをかけたり、草引きしたり・・・ほんと大変なんです。
暑くて、暑くて2時間が限度です。
けど・・次回いくと無いのです。
その頃から急にやる気が無くなりました。

ウチの娘、外見は女の子らしい(?)のですが・・・
中身は男の子みたいです。
息子だと思えば問題無しですv-388

お花 変わった形でしょう!!

つくしが脱走したので、クー太が追いかけていったのです。
いつも、こうして遊べたらいいのですが・・・
2008-06-09 16:44 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
v-382プルメリアさん

初めから分かっていたことですが・・・
明日香までは遠いです。
どれだけ頑張っていっても週一でした。
畑で土に触れてるとスーッとするのねv-353
究極のストレス解消法ですよ。

野菜は安くて新鮮な「明日香産」を買って帰ります。
これも、楽しみですv-221
2008-06-09 16:50 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
v-382peckmamaさん

口きかないで行っても、帰りは多弁です。
土に触れ肉体を使うという自然の行為が人間本来の姿なんでしょうか???
サウナに入ってもあまり汗の出なかった私が「こんな所に汗腺があるんだ!」と思うほど汗をかきました。

うううぅぅぅv-406玉ねぎは今日のブログを読んでくださいv-404

つくしが脱走したので、クー太が捕まえに行ってくれたのです。
こうして一緒に毎日遊べるといいのですが・・
2008-06-09 17:00 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/64-92159302
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
