投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
七夕のゆうべin四天王寺

こんばんは。

ササのは~サ~ラサラ♪


今日は七夕 


子供の頃、もしくは子供が小さかった頃は

笹飾りが家にあり、短冊に願いを書いたものでした。


先日、バルーンを買いに行った先で
七夕用に風船に願い事を書いてください!と言われて
「気の利いたこと、書けないですよ~」と言って
【皆が健康でありますように~】なんて書きました。




昨日の朝刊を見て、行ってきました。


七夕のゆうべin四天王寺






P1100320.jpg






P1100323.jpg




P1100327.jpg





天の川・・・点灯





P1100326.jpg







P1100325.jpg

短冊、書きました。


家内安全  身体健全  商売繁盛



あれ、、、
これって、護摩木だよね~~~








本日 「お焚き上げ」


どうか、願いが叶いますように~



皆様は何を願われましたか~?










ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります


おむつケーキの店 BOSCO

http://www.rakuten.co.jp/bosco-chun/




投稿日:2010/07/07
TR(0) | CM(14) | 未分類 | Page Top
こんばんは♪

お昼過ぎから、雨の東京だよ。
天の川は観られないです。


四天王寺の七夕、賑やかなんだね。
スズメの願い、全部叶うといいね。
2010-07-07 23:03 : エリー URL : 編集
Pagetop
そういえば、七夕飾りを見ていないですね。

クリスマスの飾りつけは、競い合うようにやっているのに・・・

横浜の七夕は、残念ながら雨でした。
2010-07-07 23:07 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
エリーちゃん

こんばんは。

大阪も午後からどしゃ降りだったのよ~
けど、今 お空を見たら
星が1つv-483見えました。

で、天の川ってどの方角~?

ありがと。
エリーの願いもね!
2010-07-07 23:21 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
タクちゃん


こんばんは。

数年前までは自転車の後に乗った
笹を持った幼稚園児達が家の前を通っていたけど・・・

最近、園児も見ないです。。。

大阪も午後からどしゃ降りv-279
けど、今は星1つ☆見えました。
2010-07-07 23:26 : スズメ URL : 編集
Pagetop
今年は、出社時間も帰宅時間も雨が降ってしまいました。
通勤で使う駅の近くで、毎年、七夕飾りが出ています。
四天王寺の七夕、飾りが沢山で見るだけでも
楽しくなりそうですね。
2010-07-08 00:22 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
七夕のお祭りって行ったことないの。
いいね~

でも昨日の東京はあいにくの雨・・・

願いが叶いますように☆
2010-07-08 10:07 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
七夕祭りに行かれましたかぁ~♪
情緒があってイイですねぇ~~~
ライトアップされてますか?ステキィ~
皆さんの~願いが叶うと~イイですねっ♪
2010-07-08 11:01 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
きれいですね~。
あちこちで七夕飾りを見かけますが、
四天王寺さんも、えらいことになっているのですね。

願いは叶うものです、合掌。
2010-07-08 12:30 : いのやん URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
にゃんこちゃん


こんばんは。

大阪も午後から大雨が降りました。

四天王寺さんの七夕、その日の朝刊に載っていたのです。
綺麗だったので行ってみました。

小さなスペースでしたが、よい雰囲気でした!!
2010-07-08 18:06 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
ぢぇにちゃん

こんばんは。

スズメも初めてです~

行ったのは6日なんです。
7日は大阪も午後からどしゃ降り!!

きっと。叶いますよね~
2010-07-08 18:08 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
マタちゃん

こんばんは。

うん! いい感じだよ~
カメラ持った人が多かったよ~
沢山のブログなどが書かれたでしょうね!!

星に願いを~~~
きっと!叶うわね!!
2010-07-08 18:10 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: きれいですね~。
いのやんさん


こんばんは。

そうなんです~
6日の朝刊を見て・・・
行ってみました。

小さなスペースですが、雰囲気はありました。
7日に笹をお焚き上げするそうです。
お焚き上げって言うところが、やはりお寺ですね~南無~
2010-07-08 18:12 : スズメ URL : 編集
Pagetop
天気悪くってさ~願い事すんのわすれちゃっただすよ~っっっ
山ほどあんだけど、今日じゃもうておくれかしら~っっひえ~
2010-07-08 19:36 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
くろすけちゃん


こんばんは。

ひゃ~~e-282

忘れちゃったのですか~
山ほど・・・
ま、健康だったらよいとしましょう!!
2010-07-08 21:07 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/643-2c61d3a2
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
