投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
そちらの都合では・・・!
こんにちは。



立秋も過ぎ、先日の猛暑から
少し、しのぎ易く感じる
単細胞のスズメです。


P1100538.jpg



今、電話がかかってきて・・・


「○○Cクラフトですが、昨日 お買い上げになったレースをお忘れですが…」

って、ここはレジを打って、カゴから商品を店員さんが袋に入れて渡してくれるのです。


だから、スズメが入れ忘れたのではなく!
そちらが入れ忘れたのです!!

「えーーー!それ、今日 使うのに・・・」

そう、それを買いに行ったのよ!

「いや、すぐに館内放送しましたが来なかったので・・・」

「車を待たしてあったので、すぐ帰りました」

えーーー私が悪いの? 私のミス?

違うでしょう!まず「すみませんでした」と謝るのが常識でしょう!

そちらのミスでしょうが~~~プンプン




金曜日にブティックの時の取引先の営業マンが

「残金があるので明日、お返ししたいのですが・・・」

それも、百なんぼ・・・

「じゃ~封筒に入れて送って~」

「いや、手渡ししないといけないのです」

「じゃ~又電話してきて~」

当日、待てど電話はない!

夕方6時半ごろ「今 堺にいますので今からいきます」

って、7時過ぎるでしょう~もうご飯じゃ~~~!!


「もう、いいわ~」
「いや!ダメなんです」

「じゃ、また次にして」
「いや、早くしないと・・・」

って、店辞めてもう1年ちかくなるやんか~~~!!

「じゃ~月曜日に朝一番に行きます」
「朝一番って何時ごろ?」

「えーと、会社でるのが11時ごろです」
「それって、朝とちがうやん! 昼やん!まー電話してきて」

まだ、電話ありません!

だいたい、元はと言えば、計算間違いした

そちらのミスでしょうが~~~プンプン




P1100530.jpg









ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります



おむつケーキの店 BOSCO

http://www.rakuten.co.jp/bosco-chun/
投稿日:2010/08/09
TR(0) | CM(17) | 未分類 | Page Top
こんにちは~☆
夜中に雨が降ったせいか過ごし易くなりましたよ~v-238

その店員の態度はなっとらんですなっv-222
大体~自分のミスで品物を渡し忘れているのにぃぃいいいいv-31

しかし~自己中な人が~多いですねっv-217
食事時間時や、遅過ぎたり、早過ぎる時間帯に~
平気で訪問する気なんですかねぇーーーv-31
非常識なっv-217

クー太君も怒っているでは、あぁ~りませんかっv-42
2010-08-09 14:28 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
あ~そういうのだめ~

いらつく~むかむかする~っっっっv-12
商売の基本を忘れてはいかんだすよぉぉぉv-217

あ~毎日の高温多湿でただでさえまいっているのに不快指数増したじゃないだすかぁぁぁぁv-11
どうしてくれるだすかぁぁぁぁ
うちのく~たんにあたっちゃうぞぉぉぉぉv-41
2010-08-09 15:51 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
腹立つときはいっぱい愚痴ろう!
2010-08-09 20:31 : すずめ URL : 編集
Pagetop
早すぎも、遅すぎもちょっとですね。
クー太君、電話番でしょうか。
2010-08-09 22:15 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
確かにおかしいですよね。

つい最近も道で配っていたチラシの商品を買いに行ったら
「もうとっくに売り切れています」と冷たく言われました。

今、そこで配っているチラシを見て来たと文句を言いましたが
店員も、配っている人も「やれって言われたからやってます」
みたいなことを言うので頭に来ました。

一言もお詫び無しですよ。
2010-08-09 22:26 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
こんばんは♪

どっちも間違っとるな!
自分がミスをしたという感覚がないのか。

喝じゃe-268喝っe-268
2010-08-09 22:54 : エリー URL : 編集
Pagetop
はじめまして
はじめまして!
チビタ君からとんできました。
ちょっと読んでると「清荒神さん」とか・・大阪の方なんだ~と懐かしくなってお気に入りにいれました。
ゆっくり過去記事も読ませていただきますね(゚0゚)(。_。)ペコッ
ちなみに私は大阪出身です。今は愛知県におりますが。
シニア猫4匹と老犬(15歳)とシニア1人で暮しています。
またお邪魔します。きょうはぽちしてかえります。
2010-08-11 10:00 : gure URL : 編集
Pagetop
品物の渡し忘れとか家まで届けなさい!!ってねーっ
おつりの件でも・・・・なんじゃいそりゃーっやね。
本当 常識無い人多いよねーっ やっぱり早朝・お昼・夜は避けて通るべきだよ。一筆書いて現金書留ででも送って来い!!

うちは今朝5時半位に間違い電話・・・・・
こちらの名前も聞かずに【あっもしもし たんぽぽ組の○○の母ですがーっ】って おぃおぃ しかも5時半位に保育園?幼稚園?誰かいるのかーっ? もしかしたら台風で何かしらの連絡網だったのか?それなら先に【朝早くから失礼します。誰々さんのお宅ですか?】だろうがーっ
でも やさしい私は【多分 間違い電話だと思いますが?】と
笑 まったくもって今時の若い母親はーっと心の中で言っちゃった!! 笑
2010-08-11 11:18 : はる URL : 編集
Pagetop
遅くなって、すみません!
こんばんは。

返信が遅くなってすみません。

皆さん、似たような経験があるみたいで
スズメの怒り・愚痴に共感してくださって
ありがとうございます。
2010-08-15 00:21 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: こんにちは~☆
マタちゃん

今日も蒸し暑かったわ~
蒸し鶏になりそう~

営業マン。。。
かわっとりますにゃ~!

そう!クー太も怒っているざんす!
2010-08-15 00:23 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
くろすけちゃん

だよね~
従業員がこんなだと、お店や会社の損失ですよね~

お~~~
そちらでも、くーたんにあたってる~
こちらでは、くろすけちゃんが~~~!!

黒アメも大変ですにゃ~~~v-11
2010-08-15 00:25 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
すずめちゃん

そうよね~
これから、バンバン愚痴っちゃうわ~
やってられねぇ~e-442
2010-08-15 00:27 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
にゃんこちゃん

「朝一番に行きます」なんて、、、
その朝一番がお昼前なのよ~
自分に合わせないでよ~!!

クー太、下にいるつくしを狙っているのです。
2010-08-15 00:29 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
タクちゃん

そう!
失敗や間違いは誰にでもあること!
まず、「すいません」「ごめんなさい」ですよね!
言い訳はその後からでしょう!

>「やれって言われたからやってます」

ふ~~ん! これをお客様に言うか~~ですね!!
とっくに売り切れてる商品のチラシをなんで配る?
ん~~~また腹立ってきた~~e-442
2010-08-15 00:34 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
エリーちゃん


e-268入れても感じないかな~

>自分がミスをしたという感覚がないのか。

きっと、ないんだよ!
2010-08-15 00:37 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: はじめまして
gureさん


はじめまして。
コメント&ぽち、ありがとうございます。

私もチビタ君達の大ファンです。

今は愛知県にお住まいですか。
私は大阪生まれの大阪育ち
大阪から出たことがありません。

猫4匹と犬1匹 いいですね~
ウチも猫3匹と犬1匹のときがありましたが
代替わりしてしまいました。
今は猫2匹です。

また、お待ちしておりますねe-78

2010-08-15 00:45 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Re: タイトルなし
はるちゃん

そうよね~
ホントならお届けしないといけないこともあるよね!

おつりも「手渡しでサインがいる」だって・・・
サインくらい送るよね~
で、あれだけ言っておいてその後知らん顔・・・
変なヤツ!

朝の5時半の間違い電話~~v-11
連絡網かしらないけど、ちょっと早すぎないか~

スズメも今年の元旦 朝の6時に電話!
甥っ子の友達のお母さんから(どちらも当時 浪人生)
「○○君、帰っています」
って、起こされたスズメは何のことか意味がわからない!!
夜中から初詣に行ってまだ帰ってない。らしい
「ここはおばあちゃんの家ですよ」と言いましたが
「すみませんでした」の一言もなし
そりゃ~心配なのはわかるけど
スズメは紅白が終わって
除夜の鐘を撞きに行って寝たのが遅いんだから・・・
ちなみに甥はとっくに帰って家で寝ていたそうですよ!


2010-08-15 01:01 : スズメ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/659-5ac4abaf
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
