スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
つばめ
こんばんは~

お久しぶり・・・です。

前回の日記から、何ヶ月経ったのかしら?

春になり、新緑の季節が過ぎ、梅雨に入りました。

クリスマスローズが咲き、しだれ梅が咲き、バラが咲き
今は山紫陽花がちょこっと咲いています。

その都度、写真を撮りそのままになっています。


けど、この写真はアップしたかった!


先週、今年初めて 【明日香村】に行ってきました。

あまり時間が無い中 行きました。



毎年、明日香ルビーでジャムを作ります。(母が…)

で、いちごを買いに立ち寄った農作物販売所


P1110713.jpg



P1110715.jpg

満員御礼 餌を待っています。

母ツバメはサーーーーっと餌を運んできて
子ツバメに与えて、またサーーーーと餌を捕りに飛んでいきました。



かわいいなあ~




ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ  

皆様の応援が励みになります



おむつケーキの店 BOSCO

http://www.rakuten.co.jp/bosco-chun/



スポンサーサイト
投稿日:2011/06/12
TR(0) | CM(12) | 未分類 | Page Top
久しぶりの日記アップでうれしい~
スズメさん、日記おひさしゅう^^

お忙しいかったのですか?
忙しいのはいいことです^^

つばめの巣にこんなギッシリの赤ちゃんつばめ♪
可愛いですねぇ~

なんでも赤ちゃんは可愛い^^

話違うんですけど、今、うちのグリがベッドで粗相をするようになってしまって・・・
困っていますぅ~
毎日洗濯ですよ。。トホ、、。
おねしょシーツを購入してしまいました。

私がいるときはトイレでちゃんとするのに、いない間だと粗相。
外に出たがって出たがって。
外に出てた猫なので、ストレスなのは判っているんですが・・・
今更また出して怪我でもしたら大変だし、、
まだ目もよくなってないしー(嗚呼)

あ、なんか愚痴っちゃった^^;
2011-06-13 10:12 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
おおっっ
お久しぶりの更新だすにゃ~っっっつばめちゃん、、、ではなくすずめたんっっ(笑)

ブログお休みされてる間に色んなことがおこりすぎましたにゃ~にっぽん……(涙)

このブログの文字が読みにくくなってて、くろすけの加齢による視力悪化も実感できましたぞ~。

最近のく~たん、つくしんも見たいにゃ~♪

2011-06-13 14:43 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
久し振りの日記ですねぇ~♪
待ち焦がれていましたよ~♪

明日香ルビーで、お母様がジャムを
作ったのですねぇ~♪イイなぁ~手作り☆

オッ~~~つばめ、可愛ぃ~~~♪
癒されました☆有難うございます☆
2011-06-13 16:28 : マタ子です♪ URL : 編集
Pagetop
つばめの子、たくさんですね。
家の近所でもつばめが子育て中でしたよ。
かわいいですよね。
2011-06-13 22:13 : にゃんこ URL : 編集
Pagetop
確か前の日記は
雛祭りネタだったような…

お忙しそうですね。

つばめの盛り合わせですね。
もう親つばめと同じくらいの大きさでしょうか?

2011-06-13 22:36 : タクちゃん URL : 編集
Pagetop
こんちは~♪

ツバメだ~。
この辺じゃあんまり見る機会がないわ。

手作りジャムね。
やっぱりお母さまか・・

だよね~~。
2011-06-13 22:43 : エリー URL : 編集
Pagetop
ぢぇにちゃん
おひさ~v-221

遠ざかると、日記書けなくなっちゃった~
アプリで元気を証明してるのよ・・・

つばめ、満員なのよ!
かわいいでしょ♪

グリちゃん・・・
こまったこまったこまどりしまい!

つくしも玉にやってくれます。
ラグやこたつの敷きふとんに数度!

ケージから出て暮らすようになったら
マットをトイレのようにしていました。

ケージではお砂ではなくペットシートだから
(お砂掻き掻きができないので)

だからウチはキッチンマットも洗面所のマットも敷いてない。

グリちゃん、お外に出ちゃダメだよ~

ぢぇにちゃんがいないと寂しいのね!

スズメは寝る前、つくしに
「つくちゃん、賢いね~おやすみ」
と言って寝る!
そうすると粗相が減ったような気がします。
2011-06-14 00:01 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
くろすけちゃん
おおおおおひさしぶり~ね♪

スズメ、生きていますよ~

そう、、、(涙)
なんだか、まだ書けないの。
気持ちだけは添っているつもり・・・

このテンプレートの文字ちっちゃいね~
スズメも見にくいわ~

首から上、耳以外ヤバイ!
歳!って言いたくないけど歳だよね~

お待ちくだされ~
クー太・つくしも控えておりまする~~
2011-06-14 00:08 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
マタちゃん
こんばんは~

お待たせいたしました~e-446

そうそう、、、ばあちゃんが作るのです。
いちごが丸ごとそのまんま○○○e-443

かわいいね~ツバメ
ひゅ~るり~ひゅ~るりらら~♪
2011-06-15 00:13 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
にゃんこちゃん
こんばんは。

この巣はぎゅうぎゅうです~

スズメの部屋の前の電線にツバメがとまって
こちらを見てたの。
巣作ってよ~と思ったけど・・・
黒いのがいるので無理よね!

かわいいです~♪
2011-06-15 00:16 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
タクちゃん
こんばんは。

>雛祭りネタだったような…

と言う事は・・・

3ヶ月も経ったのですかぁぁぁ
今年も半分が過ぎようとしています。

親ツバメは餌を与えてすぐ飛んで行きました。
早くてわからなかった。。。


2011-06-15 00:19 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
エリーちゃん
こんばんは。

え~ツバメ見ない~?

スズメ(私の事です)はよく見るよ~
スズメ(鳥の事です)もいっぱいいるよ~
ぴーちくぱーちく。

あたしだって、、、
ジャムくらい作らないか~トホホ
2011-06-15 00:24 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/685-6e43aff3
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
