投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
家の猫
スズメんちには猫が2匹います。
度々登場しているニャンズです。

猫を初めて飼ったのは
幾つの時だったのか忘れてしまいましたが・・
名神高速道路が出来た年・・・
高速道路が出来たので京都の親戚の家に行って
そこにいた黒猫をもらって帰ったのです。

その猫が亡くなって・・・・

次に飼ったのは、スズメが社会人になって
同僚が保護(拾った)した成猫を譲り受けた時!

その頃はまだ去勢手術をするどころか
近くに動物病院すらほとんど無かったのです。
もちろんお外にも自由に出かけていましたよ~
ですからある日、突然帰って来なくなる・・・
という事が多かったのです。
その後もありました。

男の子ばかりだったので余計そうだったのかもしれません。

私のお腹が大きいときに
母は知り合いが保護(拾った)した仔猫を譲り受けました。
その頃はまだ同居していませんでしたけど
12月に生まれた娘は産後 実家で世話になり
その後、同居したので・・・
猫と半年違いの姉妹になってしまいました。

その猫ナナは21歳まで生きたのです。
娘が成人式を迎えた時、彼女も迎えました。
ナナの方がずっとお姉さんで・・いつのまにか
おばあちゃんになってしまいました。
ナナを飼いだした頃、近所に動物病院が開業し
避妊手術をしてもらい、病気になれば診てもらって長生きできたのでしょう。

ナナが5~6歳のころ、妹猫を飼い、犬(プードル)を飼い、
妹猫の息子ができ・・と増えていきましたが・・
長い年月が経ち ・・
みんないなくなってしまいました。

今いるのが・・・おなじみのニャンコ
3歳半のアメショー&2歳半の三毛です。


1-161.jpg


1-160.jpg

初めて飼ったころからすると、私達も年をとりました。
猫に対する接し方もずいぶん変わったでしょうね!!




レ コパン ジーンズのタンクトップです。
1-139.jpg
綿100%
インナーに如何でしょうか




週明け、長々と書いてしまいました。

夕べ、かなりの雨が降り今朝は爽やかでした。


さぁ~!今週も頑張っていきますわ~~


人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。


今日もお付き合いくださいましてありがとうございました



















投稿日:2008/06/16
TR(0) | CM(6) | 未分類 | Page Top
スズメちゃん、プチお久しぶり~♪遊び疲れでヘロヘロでした~。
にゃんこの歴史だね~。見送ったにゃんこ&ワンコたちもいたんだね~。
私も同じですよ。
それに、まさしくスズメちゃんが言うように、「接し方」も変わってきて…。
今ならばお勉強してきて少しは私も賢くなったのに、
以前は無知のせいでかわいそうな接し方をしました(T_T)
でも、今いるコを大切にすれば、きっと今までのコたちも許してくれると思って。
みんな幸せにしたいね~♥
2008-06-16 18:35 : ひとちん URL : 編集
Pagetop
私も今日は二日酔い・・・・・・・・・、(。ಥˇωಥ)ゔゔ

21年も生きたなんて~~とら子さんまだまだ大丈夫ですね~~安心!!
今日のタンクトップ可愛いですv-345
シルバーの金具みたいなのは何ですか?
2008-06-17 08:15 : peckmama URL : 編集
Pagetop
v-354ひとちんさん

お久しぶりです~~
遊び疲れですか~v-290
私達も大人になりました~~v-392

お家の子はもちろんの事、生ある子達みな
幸せになって欲しいね!!

2008-06-17 17:26 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
v-354peckmamaさん

二日酔いですかv-292
辛いですにゃ~~
うこん飲むの忘れたの??

とら子さんe-251まだまだこれからですよ~e-465
シルバーの金具はバッグ型v-337のパーツです。
今日のブログにアップしました。
2008-06-17 17:31 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
ずーーーとブログは見てるんですが、前からこのタンクトップ気になってて・・・

すごく素敵♪
翌日のブログに胸元の写真があったけど、これ見てさらに!☆

ぢぇ~~ったいぢぇにちゃん似合うと思うんだけどなぁ~
(自画自賛???↑おバカ・・)
2008-06-25 16:40 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
v-354ぢぇにちゃん

いつも、ブログ見てくれてありがとう!!
嬉しいです~~e-266

ぢぇにちゃん、ぢぇ~~ったい似合うと思うわe-420
これ着てデートに行ってみぃ~~v-225
ぢぇ~~~ったい○○君もメロメロよ~~v-10
2008-06-25 18:27 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/71-b0c38fd2
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
