投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
文月
もう、7月になってしまいました。

早いです~  
ついていけませんわ~~   
待ってください~~

朝方はとても涼しかったのですが・・
あっという間に暑くなりました。

久しぶりに自転車で走りました
と言っても、家から10分もかからないのですが・・
ひまわりやさるすべりが咲いていました。
夏ですね~~




昨日、ウチも「トケイソウ」と「ココマグノリア」が咲きました。

1-30-1.jpg
トケイソウ

1^30^1
ココマグノリア
1-23-2.jpg
一週間前のココマグノリアです。
今日はもう、バラバラに散ってしまいました。
花の命は短いですね



庭に撒いた肥料のせいか小蝿がたくさん飛んでいます。
それも、玄関の上の方に集合です。
退治しても、次から次に増えています。
恐るべし・・生命力&繁殖力   勝手にせぇ~~





気になるのか、スズメがいるからか 「お坊ちゃま」も・・
1-7-1.jpg
虫さんは、外にいるんだよ!!





今日はTシャツです。
1-7-3.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




投稿日:2008/07/01
TR(0) | CM(10) | 未分類 | Page Top
きゃ~~こんなトケイソウがあったんですね~~v-12

ココマグノリヤの命は、本当に短いんだぁ~~v-394
スズメちゃんのお庭は沢山のお花で羨ましいですね~~v-353
綺麗なんだろなぁ~~v-300
v-283お坊ちゃまのお目目がまん丸で可愛いですぅ~~v-344

2008-07-01 16:10 : peckmama URL : 編集
Pagetop
いやん、トケイソウ好きです。
でもこのトケイソウちょっと変わってる?

ココマグノリヤってかわいいわ~
ココナッツみたいだから、ココマグノリヤ!?
2008-07-01 17:29 : ぢぇに URL : 編集
Pagetop
v-242peckmamaさん

このトケイソウ3年目です。
スズメんちでは珍しく年数が経っています。
と言うのも、枯れて季節が終わると、母が捨ててしまうのです。
気が付くと、もう無くなっているのです。
肥料もたっぷりどっさりあげるから小蝿がいっぱいですv-399

庭は家を建て替えたときに、駐車場を造らずに小さいけれど庭にしました。
ガレージは借りれるけど、お庭は借りる事は出来ないので・・・

そんな小さい庭に、なんじゃ かんじゃ植えるからごちゃごちゃです。
でも、お花が好きだから  つい買ってしまいます。
これでも買わなくなったんですよ~~

お坊ちゃまv-283かわいいでしょうe-266
2008-07-01 17:39 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
v-242ぢぇにちゃん

もう1つあったトケイソウは捨てられました~v-12
タ○イの通販カタログ見てると、いろんなトケイソウがありますよ~
ぢぇにちゃんちのお庭は広いし、ステキだわ~

ココマグノリア・・・ココナッツみたいだからでしょうねv-353
たしか、木蓮科って書いてたような~!?
甘い いい匂いがするのよ~

スズメは勝手に「饅頭の木」って、呼んでるんだけど・・v-369
2008-07-01 17:51 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
トケイソウ素敵ですね(^^)
お庭にこんな素敵なお花が咲いているなんてうらやましいです~~v-238
2008-07-01 18:23 : たかちゃん URL : 編集
Pagetop
v-242たかちゃんさん

面白い花ですよね~v-10

小さい小さいお庭なんですよ~
でも、これがしたくて・・・
ガレージは借りているのですよ~!!
お花v-299大好きです~
ニャンコも大好きです~
2008-07-01 19:23 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
時計草しょうげき~~
色といい形といい、シュ~ルぅぅぅぅぅぅぅv-11
こんな花作ったのv-12ダリだv-12~~~っっっってかんじっっっ

うちにもほしいほしいっっずっと見ていたいぃぃぃぃぃv-11
2008-07-01 20:19 : くろすけ URL : 編集
Pagetop
v-242くろすけさん

ウ~~ンv-10しょうげき~ですか??
ところ変われば・・・で、店の隣のおばちゃんももってるの~
偶然~~v-10
で、「挿し木したから、あんた・・枯れたらあるで~~」と言ってくれました。
でも、咲くまで何年かかかるのかな??
待ってておくれ~~~e-282
2008-07-02 12:15 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
すごい!!!本当にトテイソウは衝撃的!
スズメちゃんのブログを見てると、いろいろな知らない植物を
教えてもらえるから面白いな~。
まさにコレはくろすけさんにぴったりのお花だす(^。^;)
今日のシャツはらぶり~ですね~♥
↓次郎さんもいたなんてこれまたビックリです(>_<)
2008-07-02 13:35 : ひとちん URL : 編集
Pagetop
v-242ひとちんさん

初めてみると、衝撃的かも~
スズメもちょっと変わったものが好きなので・・・

くろすけさん、気に入ってくれたみたいです~v-353
今日も1つ咲きましたが、昨日のは しぼんでしまいました。

パッションフルーツも同じ種類なんですよ!!
ウチのは実はなりませんが・・・

フフ・・大甘Tシャツでしょうe-266

次郎さんも何処かにいくのかしら??
太郎さんとセットなのかな??
2008-07-02 16:20 : スズメちゃん URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/89-8be2855d
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
