スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
虫の知らせ
今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

それが降ったりは、じゃじゃ降りで少し歩いただけで下着までびしょ濡れです。
で、5分もしないうちにお日様が出てきます。


7月1日の日記 文月でチラッと書きましたが、肥料を撒いたせいか小蝿が大発生
それも、なぜか玄関の上のほう~~高~~いところ!!

殺虫剤をまいても、一向に減らない・・・・
ドアのゴムの所についてるのか?
撒いても、撒いても、すぐ溢れるように湧いてくる・・・
家のメンテナンスの人に来てもらっても、この時期が終わるのを待つしかない。と・・・

で、昨日の朝、傘の先にガムテープをつけて振り回して小蝿をくっつけてた!!
その時、玄関横につけてた『お札』にくっ付いて・・・
『お札』が取れたの・・・・

『お札』は何度貼っても剥がれてばかりだったので、
ガムテープを輪にしたのを何個もつけてくっつけてたの!!

その輪の中に「巣」がありました。


『お札』は奈良県大和郡山市松尾山

日本最古の厄除け霊場 「松尾寺」

旦那の厄年の時から10年以上 お正月にお参りしています。

それが、喪中だったりで少しずれてきて4月に行かないと行けなかったのに・・
そのまま経ってしまったの~

小蝿が発生して、上を見上げたとき「あっ!!お参りに行かないと・・・」と、思ったのです。

よりにもよって、お札に巣を作っていたなんて・・・
4月に行ってたら、虫の大発生は無かったはずですから・・・

今日、お参りにいって「ご祈祷」してもらってきました。



1-1-78.jpg

1-1-781.jpg

1-1-786.jpg

1-1-784.jpg



今日は長い日記になってしまいました。

ニャンコもお洋服もお休みさせていただきます。



人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッと一押し応援クリックをお願いいたします。



今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました




スポンサーサイト
投稿日:2008/07/08
TR(0) | CM(0) | 未分類 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blog0320.blog46.fc2.com/tb.php/97-b6b2a24e
Pagetop

プロフィール

スズメちゃん

Author:スズメちゃん
星座:魚座
血液型:AB型

最近のトラックバック

あしあと

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 1日1回の応援ポチ!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  アマゾンよりお求めいただけます。
チビタ君

フリーエリア

http://twitter.com/suzumemi

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © スズメちゃんのファッション笑 All Rights Reserved.
